斜め編み リブ編みマフラー

斜め編みがお気に入り


あったかマフラーを編みたいと思っていたらリブ編みの感じのいいデザインを発見。
野呂のマンモスをマスザキヤで2かせ購入し、早速編み始めました。
約1週間で完成。
超極太の糸で編むのは初めてなので編み針も同時に購入ました。
斜めに編むのも楽しいなと思いつつ、糸の色の変化も楽しみつつ
あっという間に完成して、この冬大活躍間違いなしです。

野呂の糸の魅力はやはり「色」ですねぇ。
編むと「こんな風になるんだぁ」とお店のスタッフの方もいいわねとおっしゃていました。

マンモスはとても暖かく、シルクも入っているので肌触りも良いので満足です。
この糸でセーターを編んだらさぞかし暖かいだろうなと想像してます。


◆作品データ
デザイン:手あみのほのぼの小もの ぬくぬくケーブルマフラー
使用糸:野呂英作 マンモス 2かせ
使用針:棒針8ミリ
出来上がり:幅13cm 長さ168cm